ベビースターと合わせたい日本酒をスタイリスト

この記事をシェアする
スポンサーリンク

こんにちは、インスタで大好きな日本酒ばかりあげてる管理人です。

 

本日の気になるニュースで日本酒をスタイリストするという、あまりにも斬新、そして非常にマニアックな楽しみ方で、なんとか生計を立てていこうと本気で思ってるヤツはいない!

 

ベビースターが人気急上昇中

ベビースターが三代目キャラクターを発表した。新キャラが路上でダンスする謎の動画はこちら。

 


ベビースター新キャラクターの路上ライブ

新キャラクターについて

謎のダンスを披露してるこの子

ネーミング募集なんだって。採用された方には100万円相当の純金メダルプレゼントだとか。皆さん勇気をだして応募しよっ!!

わかっている情報はこれだけ

性別 男の性

性格 元気で活発。ちょっと目立ちたがり。

特技 歌とダン

合言葉は"気分ちょいあげ"

いつかビックスターになる!という夢があるんだそうな。

募集期間2016年12月20日〜2017年1月9日 23:59

f:id:japanese-sake:20161220231613j:plain

ベイちゃん・ビーちゃん引退宣言ついて

ベイちゃん・ビーちゃんは2016年で引退宣言。初めてパッケージに登場した1988年から2016年まで、長い間ご苦労様でした。時代を超えて、季節を超えて、地域・国境を超えて、愛されてきたベビースターとベイちゃん・ビーちゃん/三代目に、相性のよい日本酒をスタイリストしたい。

f:id:japanese-sake:20161220230137j:plain

ベビースターと合わせたい日本酒をスタイリスト

たくさんある種類のなかで、今回は発売以来ロングセラー商品のベビースターラーメン(チキン味)に合わせたい日本酒をスタイリスト。

ベビースターの味わい評価

・「味がラーメンっぽくて好き。昔からよく食べていたから」

・「ベーシックだし、もんじゃにも使えるから」

・「ベビースターの香ばしさとチキンの味が合っているから」

どこに行っても棚に並んでいるということからチキン味が一番人気。チキンの風味が食欲をそそり、いつ食べても昔と変わらぬ不動の味。お腹減ってるときは要注意、ご飯食べられないくらい食べちゃうから。

 

この時期、せっかくだから「新酒しぼりたて」とベビースターを合わせてみるのも趣があってよい。

 

ベビースター"単品"でも"もんじゃ"と一緒でも楽しめる。

もんじゃ、ラーメンのように味が濃く、香ばしさも感じられるベビースターには、新酒ならではのフレッシュで若い、角があり、硬さのある味わいより、生原酒ならではのパンチが効いている、且つなめらかでフレッシュさがある新酒の方が良いと思う。

ほんのり甘旨口系でベビースターに合わせたいおすすめの「新酒しぼりたて」

新潟県 鮎正宗酒造 鮎正宗しぼりたて(純米生原酒)

https://www.instagram.com/p/BN_YpTVBhfK/

新潟地酒では珍しく、鮎正宗はほんのり甘口。フレッシュな新酒だけど硬さはなく滑らかな口当たり。#japan #japansake #sake #ricewine #instagood #instasake #love #photo #maniac #culture #tradition #155works #風景 #日本酒 #日本酒女子 #地酒 #清酒 #写真 #酒浸部 #japanesesake #instagramjapan #lovers_nippon #in_japan_sake #新潟県 #新潟 #新酒 #生原酒 #鮎正宗 #鮎正宗酒造