まだ間に合うクリスマスのディナー・デートにおすすめの一本

この記事をシェアする
スポンサーリンク

こんにちは、インスタで大好きな日本酒ばかりあげてる管理人です。

 

クリスマスというスペシャルな日に、最高のスパークリングsakeで乾杯!

 

まだ間に合うクリスマスのディナー・デートにおすすめの一本【予算2,000円程度】

 

 

庭のうぐいす スパークリング ピンク 720ML(福岡県)山口酒造場

f:id:japanese-sake:20161221215240j:plain

瓶内2次発酵によりスパークリングを実現した純米吟醸酒。シュワシュワと立ちのぼる泡、甘みある爽快な口当たり、お洒落なピンク色はテーブルの上をより華やいだものにし、クリスマスにぴったり。

ドライな味わいの通常「スパークリング・黒ラベル」に比べて濃厚な甘みがあるので「七面鳥の丸焼き」や「ローストビーフ」にも合うね。ピンクは古代米である"紫米"のアンドシアニン色素を抽出して色づけ。

 

 

誠鏡 純米 スパークリング 720ML(広島県)中尾醸造

          f:id:japanese-sake:20161221221455j:plain

 

薄にごりで爽やかな風味、瓶内2次発酵でシュワシュワの純米スパークリング。お米の旨味をしっかり感じることができるよう純米にこだわり、クリアな味わいに仕上がるよう絶妙に酸を表現。ほんのりと甘味も感じられ、アルコール度数も低めだから飲みやすさは抜群のスパークリング。レトロなラベルと色使いが可愛いからイギリスのクリスマス料理「ミンスパイ」と合わせるとcuteなクリスマスに。

f:id:japanese-sake:20161221223749j:plain

 

高級シャンパンやワインも美味しいけど、スパークリングsakeも是非!!

 

あっ、おすすめあったら教えて下さいね。

 

あと、こんな素敵なクリスマスだったとかね。是非コメント下さい。