冬は囲炉裏のあるロッジでBBQ

この記事をシェアする
スポンサーリンク

"冬に囲炉裏テーブルでキャンプって格好いい!"と思うだけで、正直なところ出来れば寒いのは勘弁。

f:id:japanese-sake:20170109223252j:plain

仲間と囲炉裏テーブル囲ってBBQやりたいけど、やっぱ寒い。

我慢するのが嫌いなもんで。出来ることなら冬は屋内でBBQ。

冬は囲炉裏のあるロッジでBBQが最高

 

囲炉裏とは?

屋内に恒久的に設けられる炉の一種。伝統的な日本の家屋において床を四角く切り開け灰を敷き詰め、薪や炭火などを熾すために設けられた一角のことである。主に暖房・調理目的に用いる。

冬のロッジでよかった点

  • 暖房器具が揃っている。(石油ストーブ・ホットカーペット・暖房
  • 食材・ドリンクの管理が楽
  • 豊富な水道水がある
  • トイレが寒くない
  • 獣が寄ってこない
  • 子供連れには安心
  • 友達の所有物件なので無料
  • 酔って雑魚寝してても凍死しない

囲炉裏のあるロッジでBBQ風景

f:id:japanese-sake:20170109230022j:plain

冬でも夏でもBBQにはしゅわしゅわっとビールが一番。囲炉裏の縁に物を置くのが雰囲気あって好き。

 

f:id:japanese-sake:20170109225947j:plain

 子供がグズリだすと"おかあさんといっしょ"に助けられ、その隙に食す。全てが自家栽培で収穫した野菜。付加価値多すぎで素敵。

 

f:id:japanese-sake:20170109230840j:plain

焼きおにぎりにたどり着いた頃は幸せ過ぎて写真撮ってたことすら覚えてない。

 

f:id:japanese-sake:20170109231206j:plain

しゅわしゅわビールでお腹いっぱいになったら箸休めの"超濃厚ヨーグルト酒(日本酒ベース)"で変化をつける。ヨーグルトの濃厚な旨味と甘味にホッと安心しちゃって飲み過ぎちゃう。気がついた時には腰をとられ、酔っ払い状態。そのまま雑魚寝できるのもロッジの良さ。

f:id:japanese-sake:20170109231714j:plain

最後は裏山で収穫してきたという高級みかん"紅まどんな"で大満足。